美容室・理容室・ユニセックスサロン ボーロアール

0956-48-7710

NEWS

2021.9.7

光文堂赤ちゃん筆取り扱い店

赤ちゃん筆取り扱い店です。

赤ちゃん筆をつくるにはどうすれば?
まずは、ボーロアールご来店できる方はお電話ください。 電話 0956487710 

どんな感じでカットしてますか?
基本的に、サロンに問い合わせ→ご来店(商品を選び、サロンにて必要な長さをカット(カット代1,600円)、必要な長さが取れない場合は、延期をす勧めします、もちろん最後はご希望に添える範囲内で仕上げさせていただきます。

完成までの期間の目安は?
必要事項をご記入頂いて専用封筒にて光文堂に発送します→約一ヶ月で完成→届き次第ご連絡します。

受け取りと支払いについては?
原則的にはボーロアールにてお受け取りとなりますが、遠方の方で帰省したときに作りたいけど、取りにこれないなどあれば、ご相談ください)
カット料金(1,650円)と赤ちゃん筆の代金は別々にお支払いいただきます。
(基本的には事前にお支払いいただきます。)

必要な毛髪の毛量はどのくらいですか?
記念に作りたいと思ったらまず、赤ちゃんの髪の長さを確認にしてください。
最低で長さが5cm~6cm必要なので、そのくらい切っても気にならない長さが残るか?
女の子なら生後から全然きらないで、一年くらい経ってから、男の子なら生後から半年位が
大まかな目安です。個人差があるのでお問い合わせください。
商品によって必要な毛量が違いますので、お問い合わせください。

生後何ヶ月くらいでできますか?
個人差がありますが、筆に必要な毛量があればいつでも大丈夫です。

上記の毛量がとれない場合は?
基本的にはお送り頂いた頭髪のみで可能な限り製作痛さいますが、製作が不可能な場合は、光文堂より連絡が入り、お客様確認を取り次第、下記の方法で製作いたします。
1、光文堂に一任していただいて製作
2、再度、伸ばした毛をカットし、芯として製作
3、ご両親、ご兄弟の毛を芯として製作
4、芯に腰毛を入れて製作

くせ毛でもできますか?
「火のし」という、特別な製法でくせをとりますので、問題ありません。

なぜ、産毛でつくる赤ちゃん筆がいいの?
生まれた時の赤ちゃんの髪の毛は毛先が一本々のように細くなっています。
しかし、一度カットしてしますと毛先は断面になり、筆に必要な毛先の柔らかさがでません。
だから、その子の人生の中でへそのおが一つしか残らないのと同じで、生後初めてカットするとき
までにしか作るチャンスがないので、記念品としてお勧めしております。

赤ちゃんの産毛しかだめですか?
基本的に産毛の方をお勧めしておりますが、カットしていても、入園・入学・成人式当の記念筆も製作は出来ます。

どのように作られるのですか?
広島にある光文堂に発送し、1本1本真心こめて、オーダーメイドで職人が作ります。
筆の先の部分を赤ちゃんの胎毛で作るのです。
だから、料金も10,500円~とさせて頂いております。

筆の太さに種類はありますか?
基本的には送られた頭髪のみで製作する為、量に応じた太さになります。
ご希望があれば、一任していただく事を前提に、大・中・小筆を製作いたします。

どのくらいの期間で出来上がりますか?
手作りの為、約一ヶ月位かかります。
特殊品につきましては、納期をサロンの方に連絡いたします。

送料は、いくらかかりますか?
2021年9月の段階では送料はかかりませんが、かかるようになると種類によって異なりますが参考としては、
桐箱タイプは650円・観賞用タイプは1,000円・額タイプは1,500円の送料が必要となります。
送料はお客様負担になります。

OTHER ENTRY