長崎県佐世保市相浦中里IC近く・ファミリーで利用できるアットホームな美容室/美容院です。

美容室・理容室 ボーロアール/佐世保市相浦町
電話番号0956568571 電話番号 0956568571

ボーロアール最新TOPICS

ボーロアールの最新トピック

TOPICS一覧に戻る

牛スジカレーつくりました。

こんばんは、ボーロアール店長タナカです。

今日は、うちのおばあちゃんが妹と一緒に東京に2泊3日で行っている事もあり

営業終了後に子供の世話を手伝おうと早めの帰宅をしましたが、結果子供にはあまり必要と

お風呂位はと思ったのですが、長女&次女はお爺ちゃんと一緒に、

それなら三女はというと イヤイヤ攻撃を受けてうちの奥さんと一緒に逃げられたので

明日のお昼ご飯を変わりにつくりました。

牛スジが冷蔵庫にあった事もあり、カレーを作ってとお願いされたので足りないものを

近くのスーパー(エレナ)に買いに行ってからつくりました。

 

まずは、バターとタマネギを炒めました、最近は時々しかつくらないので

たまにやると気合いが入り、じっくりきつね色になるまで炒めながら、牛スジを

お湯で下湯を同時進行で、いい感じになって来たので次行きました、

 

炒めたタマネギと一緒に子供の事を考えて、小さく刻んだ人参とジャガイモを

一緒に炒めて牛スジ(食べやすいサイズにカット)とお水&トマトのホール缶更に

マッシュルームに赤ワインを入れて、ことこと2時間くらいに込みました。

自分はこの段階である程度、下味を整えるのがこだわりです。

色々なスパイスとローリエを一緒に煮込みます。

 

最後にバーモンドカレー中からとこくまろのカレールーを火をいったん止めて

チョコレート&牛乳を入れて出来上がり、子供用は別のお鍋に甘口を

明日の子供たちの反応が気になります。

多めにつくったのでスタッフにも食べてもらって、反応を聞きたいと思います。

あまりにも夢中で、写真を撮り忘れtので画像はすみませんありません/// とほほ

ではまた、


投稿日: 2012.10.17.水
カテゴリー: たなか店長のきまま日記.
投稿者: ボーロアール
長崎県佐世保市相浦中里IC近く・ファミリーで利用できるアットホームな美容室/美容院です。
Copyright © 2017 ユニセックスサロン ロアール All Rights Reserved.ログイン